04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
検索フォーム
FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
フリーエリア
QRコード
ブロとも申請フォーム
 

イカ飯

韓国料理屋でいかめし・・・
いかめしを作ったから、と持ってきて頂きました(だいぶこと前ですが)

軟らかくてとっても美味しかったです

画像-0560

よく行く韓国料理イエジョンに、いかめしを持ってきてくれたので

食べたのですが、さすがにイカ飯はお2切れ3切れでお腹が一杯になるので

残りはお持ち帰りしました。


肝心の韓国料理が入る余地無しというぐらい

付き出しとイカ飯でお腹一杯で破裂しそうでした。

しかし、料理の上手な人は尊敬します
 

たけのこ

たけのこ美味しいですね。もう少し時期経つと、はちくがこれまたとても美味しくて好きです。

最近ちょくちょく、たけのこを頂きます。

「たけのこ いらんかぁ?」って言葉に飛びつきます。


その後、時間差で

「たけのこ やろかぁ?」

って、違う方から電話もらったり


その後、また

「たけのこ くうかぁ?」

って、

ありがたいんですけどね



結構連日たけのこでもOKなのですが

たけのこ食べるとすぐ吹き出物が出来るんです

それを忘れて、何か突然吹き出物出てきたと思いながら
たけのこを食べ続け
数日後にたけのこやん

と毎年そんな調子です。


しかも、頂くだけでもありがたいのに
つい・・下茹でしてくれてあるのを心の中で願ってたりしています。

 
まだ、ダラダラと片づけが続いております

施設からお借りしてる写真のデータなどもなかなか整理出来ず・・

今年もサンタと子供たちの様子をDVDに焼きたいのですが

この調子で行くと一体いつになるやら



クリスマス終わったらすぐ正月

正月過ぎたらあっちゅう間に盆。

盆過ぎたらまたすぐ正月・・

あかん。はよせな・・。

正月の前に、クリスマスや。


一体どれだけ先の話をしているのか?


と、思われそうですが


なんやら知りませんが1年あっという間なんですねー。




しかしみんな絵がとても上手やな~
ヘリコプターとかも凄い上手
画像-0465

お手紙ありがとうございますね

嬉しいな


と、また広げてみたり


手が止まるどころか


散らかす結果となってしまった
 
ヒトの祖先と言われておるナメクジウオが英虞湾で発見やて
(→記事)

凄い・・これが祖先か・・・

ナメクジウオ

英虞湾か~。


・・・美味しいの食べたいな~。

すぐ食い気です~。

この時期は、、やっぱりあこや貝の貝柱食べたいな

美味しいもんな~。

煮ても焼いても炊き込みご飯でも・・

食べたいなーーー。


ついでに志摩ちゅうことで

ミルでも載せときます。
画像-0187

 

づつない

「づつない」はもしかして方言かも?

理解不能の方に・・意味は「お腹がいっぱいで苦しい」。

食べ過ぎとかで消化してません状態の時

「づつない」と言います

「ずつない」

そうまさに今づつない

数日、帰り遅いから
遅い夕飯とお腹空いてるから一気に食べる!で寝る!翌日づつない

代謝悪いし消化しない

ああ
少々何時に何を食べてもへっちゃらだった昔に戻りたい
 
