08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
検索フォーム
FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
フリーエリア
QRコード
ブロとも申請フォーム
 
てこね寿司が有名

三重県志摩市志摩町和具
ニュー奥しま

昔からあるごはん屋さん。手頃な価格でメニューも豊富です。
シーズン中は凄い人で賑わっています。

今回はご飯ものを食べる程お腹に隙間がなかったので貝類を注文しました。
志摩は貝類も豊富ですね。

画像-0189
これは磯もの(シッタカ貝)です。
爪楊枝で取りますが、最後までスルっと上手にとれないときはムムっとしますね
サザエの時も同じく

画像-0190
ホラ貝
さしみ美味しいですよ
コリコリと歯ごたえがあります!

ホラ貝というと山伏がぼぉぉぉおおうっ~、ほーぉぉぉ~おお~と鳴らすやつを思い出しつつ・・
画像-0191
 
その他サザエ、アッパッパ(ひおうぎ貝。写真にも小さく写ってます)をいただきました。

あとこれは英虞湾でとれるミルです・・ジュゴンの主食だそうです・・
画像-0187
海藻ですが・・見た目もですけど、不思議な食感です・・酢味噌で食べました。
臭みもなく不味くもない、でもわざわざ食べるかと言ったら微妙・・
まあ、せっかく来たので、その土地のものを食べたいですからね

 

Comment


        
