04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
検索フォーム
FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
フリーエリア
QRコード
ブロとも申請フォーム
 

名前のわからない魚

バーベキューをしようと海に出かけ、

端の方で、せっせと用意してくれている韓国人のFさん。

韓国料理屋「イエジョン」の李さんは

着いてすぐ


一応ウエットスーツに槍と網の袋もって、

「いっぱいさかなとってくる~」と、

どこかの原住民みたいに、ぴょこぴょこと海の中に去って行った。


1時間後・・獲れたのは2匹


そして

画像-0670

まるごと。


ちょっと怖いんですけど。


ここら辺が、ダイナミックというか適当というか
まぁアウトドアやでなと。



と思って、魚見ながら
心の中で「無理」
とつぶやいてみる。



案の定、まるごと網の上に乗っかった魚はどんどんお腹が膨らんで


ついに、緑色のはたわたがニョロニョロと出てきた。



韓国チームは「お~」と笑いながら、割りばしではらわたを取りました。




しかし、この魚なんて名前なんだろう?

茶色い方は、背びれが凄くて刺さったら痛いだろう



味は、とても美味しかった


らしい。


「オーストラリアにいた時獲って食べた魚よりおいしい~」


らしい。
 

Comment


        
