03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
検索フォーム
FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
フリーエリア
QRコード
ブロとも申請フォーム
 

シソ

一昨年夏の初めに事務所の横の側溝の脇から細くて小さいシソの葉がなって 
どっかから種が飛んできたんかな~

と、話しながら

何気無しに、ひょろっとしたのを抜いて鉢に植えたらみるみる

シソだらけになった

夏が終わって鉢も変えたりしてシソもどこへやらの状態でしたが今年も側溝の脇から

ニョキっと出てきたので

プランターに植えた

画像-0009

最近は、お昼にちょいちょい食べています。美味しいです


そして去年、事務所の裏にもひとつシソの鉢を置いていたことがあったせいか

勝手に出没してました

画像-0004
しかも、散水栓のボックスから
蓋を開けっぱにしてあったので、こーんなになりました!



 

臭っさい

下水臭い。

事務所が。

雨降ると特に

臭っさい。

事務所でひと息どころじゃない。

色んな芳香剤でも

くっさい時は

たいして効き目無し

ちゅうか、下水臭と芳香剤で

なんとも言い難い、臭さい日もある

パイプフィニッシュも

思いつくものはあれこれ試して

どれもたいして効き目無~し


最近試しにアロマランプ

これが結構良い感じ

まだ雨降りも含めて試さないとわからないけど

かなりアロマの匂いが漂うので

下水臭もなんとか抑えられるかも
 

特等席

画像-0014

この茶色い椅子がMr.の特等席です。

ここにいつも座って通りの景色と携帯片手に、

何やらぶつぶつと言ったりしております。

年寄るとやたらと独り言が多くなるようです。
 

新しい仲間~♪

09-10-01_003.jpg

事務所玄関に♪
後ろで、かぼちゃも笑っとるがな。
 

野菜と花

事務所のプランターに野菜の種をまいてみた。
サラダ菜とか。
事務所でランチの時用に。
画像-0336

 
