04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
検索フォーム
FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
フリーエリア
QRコード
ブロとも申請フォーム
 
手掛けた仕事のひとつですが、今回中国に帰るFさん達に
日本でのお土産と、どんな事を仕事としてきたかを手っ取り早く伝えるために行って来ました。

平日だったので、アトラクションも最高45分待ち位。

彼らには、楽しんでいただけたようです

USJを創る時に参加したミスターなので、

当時と変わらずあるアトラクション以外に、
新しく出来たアトラクションもありますが





 
食べ歩きのようでございますが、お昼に入ったイタリアンでうむ

と言う訳で、イタリアンはしご。14時前に滑り込みセーフで。

今回何でこんなにイタリアンにこだわるのかと言うと

仕事の現場近くのイタリア料理屋さんを見つけました。
こちらの店は本場の味を忠実にちゅうことで、かなり楽しみにして

しかしながら、うーむ。本場に行ったことはないからそりゃ分りませんが・・。

三重にあるお店の味にすっかり慣れてしまっているのか(いや、しかしここもイタリア人のお墨付きの店やし)

まぁ、胃袋はそこそこ一杯やけども何~んか納得出来ず、次行こや!次!

て訳で、突然思い出したかのように郷ひろみの店へゴー

こちらは、本場の味とか別にしてとりあえず行ってみたような状態ですけど。

1軒目のランチの後じゃお腹具合が心配だったけど

単品オーダー出来たのでよかった


画像-0052

ムール貝ですね。
結構しっかり味がついてた。濃い味。
お酒のつまみに良いかも。

カラスミのパスタもハーフサイズがあったので(嬉しいハーフサイズ)
ついつい頼んで
こちらもかなりしっかり味つけ。
お酒のつまみに良いですね。

と、まぁ長々とダラダラと書きましたが、
実は翌日も目当てのイタリア料理屋がある

郷ひろみは突然とはいえ、イタリア料理ばっかり凄い勢いです。
 
現場打ち合わせの為、大阪へ行きました。
ついでになるべく近くで美味しいイタリアンが食べたくて・・

なんと、一日半でイタリアンばっかり3軒行きました

3軒目のイタリアンでやっとこ美味しい料理を頂きました

特にパスタが美味しかった

大好きなペペロンチーノが美味しかったのでとても満足

アンチョビとにんにくのパスタも

その他いろいろ・・と本当に食い倒れてしまいました。。。

こちらのお店はお昼もランチメニューのみではなく、単品を注文出来るのでいいですね。


三重中南勢は昼夜ともに単品も頼めるお店がとても多いので(田舎だから??)

そのノリで・・行ってみたいと思ってたお店に入ると
ランチメニューしかなく、ちょっと残念て事がよくあるのです。




 
大阪のお客様から頂いた「しいこん」しいたけとこんぶの佃煮?とでもいいましょうか・・
画像-0353

事務所でレンジでチンするご飯と一緒に食べました
美味しい~。ついつい食べ過ぎて苦しい・・・若干喉も渇きましたわー

しかし、白いご飯とこんぶや漬物とかってやっぱり美味しいもんです。
イタリアンも韓国料理も何でも美味しいものは好きだけど、
白いごはんとこんぶなんて「ほっ」としますー。
これに卵焼きあったら最高ですー。


 

奈良/ 京富

先日奈良で打ち合わせ。

喉が乾いてどこかお店はないかと探してて見つけたとこ。

画像-0150

画像-0146


画像-0147

画像-0148

画像-0151

お店にメニューはなく、付き出しと「今日はこれがありますよ」みたいな
3~4品程度なのかな?
お酒目的だと十分です。

また行きたいなと思えるお店

元林院「京富」
 
